真贋論争

ここは、オカ板の「JJ」の真贋論争からはじまる、EINHERJAR氏のにちゃんねるへの考察をまとめたブログです。

第7夜後・雑談

2006年07月14日 | 雑談

92 名前:EINHERJAR ◆uI56RIoJOQ 投稿日:2006/07/14(金) 01:51:01 S3LTjwVJ0

蓋スレには、いくつかの不可解な展開が多いのです。
その理由は、オレの書いたものを照らし合わせれば理解できるはずです。
つまり人為的に何かを目論んでいた連中がいたから、自然の流れと拮抗して、
捻じ曲がっていったのでしょう。
と言う事は、その歪みを検証すれば、簡単に謎解きができるわけですね。

次回は、終盤あたりで発生した奇妙な流れを追います。
そこに真実があります。
光BOYが、なぜ消えたのか。
そしてJJスレが誕生したのはなぜか。
64みらいとは、はたして何なのか。

お楽しみに!

 93 名前:EINHERJAR ◆uI56RIoJOQ 投稿日:2006/07/14(金) 01:52:23 S3LTjwVJ0

ところで梅夫ってのは、VAIO信者の変な奴のことで、mac板における
ホロン部みたいな扱いじゃなかったっけ?

それはともかく、マカーというキーワードは興味深いよ。
なぜなら区らしきと総社市民は、マカー使いである可能性が高いからだ。

本当に危ないところを見つけてしまった 56蓋目
ttp://makimo.to/2ch/hobby7_occult/1126/1126457698.html#944

638 ◆GTFp9Huk2E氏の推理は、なかなか見事なものだ。
ただ区らしきと総社市民が同一人物かどうかでは、オレとの見解が分かれる。
スレでは省いたけど、総社市民はベタベタとくっ付いて来る習性があるのだ。
区らしきと黒帯。
区らしきと総社市民。
この関係性は良く似ている。
一方的に絡んでくるけど、なぜか区らしきはそれを微妙に外す。
これは異性として認識しているためなのか、もしくは区らしきのキャラを
壊したくないから、掛け合いをしたがらないのか。
いずれにせよ、光BOY・区らしき・明菜・JJたちが誤字をするのは、中の人がマカー使いだからだ、と睨んでいる。

最初は本当にマカー特有の誤変換だったのが、面白い語感が出て来るのを発見して
それを芸にまで昇華した。
オジャスレ誕生の経緯も、その延長線上にある。
光BOYと元・店長が同一人物なのだから、彼がまともな文章を書けるのはすでに分かっている。
だから彼は、誤字芸をわざとやっているのだ。
その発端は、マカーから来ている、ということだね。


最新の画像もっと見る