聞込み、尾行、張込み・・・・

聞込み、尾行、張込み・・・・だけじゃないんですよ!

食事をした際の請求書には、飲食時の人の数がわか

2017年07月15日 | 日記
食事をした際の請求書には、飲食時の人の数がわかってしまうように印字されている事もあるため、浮気と特定する材料となります。


さらに、クレジットカード使用時の支出については月ごとに点検するようにします。


出張の際の宿泊がビジネスホテルではない場合や一人で泊まったにしては割高な宿泊費である場合には誰かほかの人と一緒にいたと見られることがあるのです。


広告は見るものの、探偵を頼むことはあまりないですよね。


そんなわけで、パートナーの浮気調査をしてほしいと思っても、どんな会社に頼んだらいいのか悩むのは当然とも言えます。


探偵業務を行う事業所は、公安委員会への届出が不可欠です。


申請が通ると所轄の公安委員会の名前で認可番号が交付されるので、まともに届出を出している会社なのかは、この番号を見れば確認できます。


少なくとも会社のサイトや広告等に番号を明記しているかどうかは確認しておかなければいけません。


いまどきの探偵業界の傾向として、無料で相談に応じてくれる場合があるのをご存知でしょうか。


右も左も分からないまま依頼してしまう前にぜひ利用しておきたいですね。


相手の対応はその後の仕事に反映するでしょうから、会社を選定する上で重要な情報が得られるからです。


また、相談員と話していくうちに、自分の悩みや気付かなかったところを、あらためて洗いなおすきっかけにもなります。


私がどうやって浮気者の嘘を見抜いているかお教えしましょう。


簡単です。


単刀直入に質問してみるといいのです。


普通のひとは何かを隠そうとしたり嘘をつくときは、快活であったり不機嫌であったり、強い感情を質問者にアピールしてきます。


ちょっと質問しただけなのに、聞きもしない詳細を喋り出すのは限りなくクロに近いです。


やましいと感じていると、間合いが開くのが苦手になって、埋め合わせにとにかく喋ります。


目を合わせないのにチラ見するなどの様子を見れば嘘は分かります。


こちらが落ち着いているほど効果的です。


同じ勤務先内での不倫は、やはり多いものです。


しかも、事実が判明したところで、パワハラによる不倫交際の強制などでもなければ、私生活上の問題では仕事を辞めさせることはできません。


ただ、職場の規則やパートの契約書などの、職場の風紀秩序を壊乱したか、そのおそれがあるというものに相当すれば懲戒もありえますが、現実的には口頭注意ぐらいで、厳しいお咎めはなしで曖昧に済まされることが多いです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よその女性に浮気されたら嫌... | トップ | 一般に探偵の調査料というの... »