聞込み、尾行、張込み・・・・

聞込み、尾行、張込み・・・・だけじゃないんですよ!

興信所や探偵業者は無料相談電話ではあり

2017年11月12日 | 日記
興信所や探偵業者は無料相談電話ではありませんので、作業には支払いが必要です。


調査員が行う作業いかんで料金は異なります。


追跡して行動を窺うような調査だと、長期戦になるかと思えば1日で済んだりと、わからない部分もあります。


ほかにも時間帯や日にちをどう設定するかで料金は変わりますので、単純に言えば時間が長ければ長いだけ、費用も多く見込まなければいけません。


一般的な追跡調査で探偵が使用していた機材といえば、以前は発信機でしたが、現在はより高い精度のGPSを使うところが多く、同じ「発信機」でもこんなに違うのかというほど追跡性能が向上しました。


昔と違って今のGPSは精度がだいぶ高くなっていて、電波の届きにくいガレージや立体駐車場、地下等でない限り、車両を発見することは簡単になりました。


高性能の小型GPSを設置することにより、追跡調査の確実性は著しく増すのです。


探偵を使い慣れている人はいないでしょう。


不倫調査を頼みたいと思っても、どこが良いやらピンとこないのが一般的なのではないでしょうか。


業者は公安委員会に届けを出す必要があり、申請が通ると所轄の公安委員会の名前で認可番号が交付されるので、違法な会社や怪しいところでないかは、届出番号で判断することができます。


ですから広告や看板、ホームページ等に届出番号の記載があるか確認しておくようにしましょう。


僕の会社の後輩なんですが、ここ半年ほど奥さんが男と密会しているのがわかったので、その浮気相手に対し訴訟を起こしたいと思っているみたいです。


しかし訴訟というものには裁判費用が要ると聞いたことがあります。


写真やメールなどで不倫の裏付けをとり、慰謝料を求めたうえで、一切のコンタクトを今後は禁止する(ペナルティも考える)なんてどうかと言ったのです。


まずは冷静になることですよね。


私は31歳の自営業者です。


2年前に結婚した妻はひとつ年下で専業主婦をしています。


情けない話ですが、先週、彼女の不倫がわかりました。


こっちは怒り心頭なのに、妻はしれっとしたもんで、以降、口をきいてくれません。


頭がパニックです。


妻から傷つけられるとは思いませんでした。


放っておくと、なしくずし的に終わりそうな気配なので、何か手を打とうと思っています。