聞込み、尾行、張込み・・・・

聞込み、尾行、張込み・・・・だけじゃないんですよ!

探偵に調査を依頼するときには、だいたいの相場と

2017年06月19日 | 日記
探偵に調査を依頼するときには、だいたいの相場というものを調べておかないと、見積書を見てビックリなんていうこともあるでしょう。


2時間の調査で2万円超は考えておくと妥当だと思います。


時間数が増えてもディスカウントは期待できず、支払い額に確実に影響してきますから、金額が心配なら上限を限っておくといいでしょう。


どの探偵社に依頼したら良いか取っ掛かりが掴めない人は多いと思います。


まずは大手や中小にこだわらず、地域周辺に限って、ウェブで検索してみると良いでしょう。


クチコミなども参考にして選んだら、電話で相談員に依頼したい旨を伝えてみましょう。


ひと括りに探偵といっても結局のところ話をしてみないと、探偵社の雰囲気すら判断がつかないですし、同時に疑問点も聞いてみると良いのです。


想像がつくかもしれませんが、探偵業で依頼される調査のほぼ8割は、浮気の追跡調査です。


どのように探偵が調査しているのかを、不倫調査を例に解説します。


普通の調査では、依頼人から提供された対象情報を参考に対象の追跡を行います。


対象に気づかれては元も子もないので、浮気相手と会う時間がありそうな日に絞って後を追い、不倫の証拠写真を撮影したりします。


GPS端末は、車の目に触れないところに装着して、行動の様子をリアルタイムで監視し移動中の所在を確認したり、時間のある時に、データを取り出して調べたりします。


あまり車を運転しない人の場合は、普段は持ち歩くカバンなどにGPS端末を隠しておくことも可能です。


それによって、相手が行った場所やどのくらいの時間を過ごしたのかも把握できます。


信頼性の高い探偵事務所に出会う方法としては、ネットなどで口コミを調べるといいでしょう。


間違えないでいただきたいのは、該当する探偵事務所の公式サイトに記載されているような口コミではなくて、運営が異なる掲示板や相談サイトに載っているような口コミを調べる方が信頼できます。


該当する探偵事務所と金銭的に無関係の人による口コミは、ずっと信頼性が高いと言えるでしょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GPS装置を用い、毎週のように... | トップ | しっかりした探偵社が仕事を... »