聞込み、尾行、張込み・・・・

聞込み、尾行、張込み・・・・だけじゃないんですよ!

浮気の定義は、その人の倫理観

2017年08月01日 | 日記
浮気の定義は、その人の倫理観によっても違うでしょう。


たとえ仕事上の付き合いでも女性と親しくしたら浮気だとか、二人だけで出かけたら浮気と言う人も、いないわけではないです。


不倫は民法でいう離婚事由であり、性交渉を持つと不貞行為と認識されます。


順風満帆な結婚生活を続けたければ、不倫しているのではと勘ぐられても仕方ない行動は、しないほうが良いです。


先週、夫の不倫が発覚したんですが、やりもやったりで、ほとんど病気なみに身についたもののようです。


私と結婚する前から、相手も複数。


常習だったんですね。


終わったものまで糾弾する気は既にありません。


浮気は男の甲斐性ですか。


それって妻もいるのに、無責任にも程があると思いませんか。


一度ならず繰り返す彼を許して生活をやりなおす意味がありませんし、離婚も視野に入れて話しあうつもりです。


不倫した場合の慰謝料の相場は200万円前後ですが、50万円程度のケースもありますし、400万円くらいまで跳ね上がっている場合もあります。


実際は、離婚はしなくても慰謝料を請求することはできますが、額は少なくなります。


また、不倫相手の方が不倫の事実はなかったと主張する場合には証拠が必要になります。


無関係な人からみても明らかな不倫の証拠が不可欠です。


悩みを抱えていて、もし探偵業者がそれを解消してくれそうなら、とりあえず相談してみるのはいかがでしょう。


所在地や取扱案件などの企業情報は、広告で見ることもできますし、ネットが使えればHPを見るほうが詳しいでしょう。


受付専任のスタッフがいて、どのような作業で料金がだいたいどのくらいになるか仮見積もりを出してもらえます。


費用が心配でも、見積りまでは無料という会社も多いので大丈夫です。


見積りをもらってから、価格と調査内容を照らしあわせて考えてみると良いでしょう。


あとから内容の変更も可能です。


私も会社に所属する探偵として長年やってきましたが、比較的件数の多い仕事といえば浮気調査でしょう。


証拠を押さえるためには要所ごとの手際の良さと、3カン(感、観、勘)が要求されます。


ドラマのような展開はないですが突発的事由も多いですから、素早く働く知恵が必要なのですが、その間違いを極力ゼロに近づけなければいけません。


不倫調査をしていることが相手やその関係者に知れると、依頼者に不利益をもたらしかねませんので、徹底的に注意を重ねるのが大事です。


信頼と安全の確保に手抜きはありえないのです。