聞込み、尾行、張込み・・・・

聞込み、尾行、張込み・・・・だけじゃないんですよ!

有名どころや老舗が絶対的に優秀だとは言い切れませ

2017年05月04日 | 日記
有名どころや老舗が絶対的に優秀だとは言い切れませんが、規模の大きな興信所を選んだほうが安定した仕事をしてくれるように思います。


小規模な調査会社の中には満足な調査をせずに完了したと偽り、見積りと全然違う料金を請求してきたり、調査料金の詳細についての説明を拒むところもあるようです。


それとは別に、相談した際の職員の対応なども重要です。


名前の違いで悩む人がいるようですが、今の時代の興信所と探偵社の差は名前だけだと言えます。


双方とも探偵の業務を行うという点では共通しています。


不倫調査という点でいえば、同じと考えて問題はありません。


ただ、ある程度の得意分野だのは会社によってそれぞれ微妙に異なるため、事前に調べたり質問しておくことが大切です。


探偵に不倫調査をしてもらったあとで、オプション料金が発生することがあります。


契約書を見てみると、まともな会社であれば、別料金を含む料金の算定方法が記載されています。


だからこそしっかりと確認しなければいけません。


説明を聞いてもわからなかったりしたら、契約書にサインする前にしっかり確認するのも大事だと思います。


当事者としては悪気はなくても、不倫の対価は高くて当然です。


もっとも、パートナーの対応によって変わってくるとは思いますが、家庭が滅茶苦茶になったり、慰謝料の支払いも覚悟しなければなりません。


不貞行為が明るみに出れば、金銭的にも社会的にも代償を支払い、償っていかなければいけません。


安い探偵なんて使わないほうがマシと言う人がいます。


おそらくそれは少し昔の話でしょう。


素人には調査の良し悪しなんてわからないですからね。


ただ、最近はインターネットがあることですし、調査内容の信頼度や請求などについても評判を集めるのは可能です。


値段の安さだけに釣られると失敗しがちですが、高いわりに調査がイマイチな会社に依頼するというのも馬鹿げています。


結局のところ、品質と料金が釣り合ったところを調べて依頼するのが一番です。