白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

栂池自然園

2016年10月19日 | 紅葉
栂池自然園はすでに園内の紅葉はほぼ終わってるけど、今回のお目当ては
落葉したダケカンバの白い幹の林立が見たくて行ってきました。

栂池自然園は紅葉が終わると、今度はダケカンバの白い幹が山肌の
至る所に林立し、これはまた異次元の世界と言うか、幽玄の世界と言うか
なにしろこの景色は素晴らしい!
紅葉もそうだけど、このダケカンバの世界をもっとPRしたいね。

今日、栂池自然園へ行って、気がついた事ですが

その1
なんと言っても中高年ばっかりです。
ロープーウェイに乗ったら、どこを見渡しても自分よりご年配の方々が多い!
この時ばかりは、自分はまだまだ若造?ヤング?でした…(笑)

その2
八方、白馬五竜、岩岳もそうだったけど、従業員の方々、皆さん良い人
ばっかりなんですが、なんか業務服がめっちゃんこ地味、
お客さんと接する機会が多いんだから、ディズニーランドみたいに
見栄えのする業務服にした方が、活気があるんじゃないかなぁ

栂池自然園はゴンドラ区間が紅葉の真っ盛りでした。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


ゴンドラ乗車区間の紅葉


ゴンドラ乗車区間の紅葉


ゴンドラ乗車区間の紅葉


ゴンドラ乗車区間の紅葉


ゴンドラ乗車区間の紅葉


少し、白馬が見えてました。


ダケカンバの林立


ダケカンバの林立


絵になるダケカンバ


ダケカンバの林立


旧栂池ヒュッテ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉がそろそろ里にも | トップ | 白馬大雪渓がピンチです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。