白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝てません

2016年11月05日 | 日常生活
紅葉シーズンの最後を飾る落葉松の紅葉が
ペンション周辺を黄色く彩っています。

たしかに雰囲気は抜群なんですが、それと同時に
その針状の葉っぱが落ち葉となって、至る所に積もってます。
車や、駐車場、庭、そして歩けば靴にまとわりつき、玄関や
館内にも侵入して、掃除ばっかり。

過去になんとか対策を考えたものの、もう、打つ手なし

落葉松の葉っぱには勝てません。

あとは、葉っぱの散らかし放題を横目に見て、
完全に落葉するまで、じっと我慢の日々です。

しかしそろそろ時雨模様の日が多くなり、いわゆる濡れ落ち葉となって
いっそう掃除が難しいんだよな。
毎年こうやって同じ事を繰り返しながら、雪が降る季節に入ていくんです。

週間天気予報で白馬村では、今度の9日の水曜日に
今季初の雪マークが現れました。


落葉松の紅葉は秋の終わりの初めです。


たった1日で、車のボディにびっしりと落ち葉が


9日、今季初の雪マークが
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキー場オープン | トップ | シーズン最後に咲いた花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事