白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スキーツアーバスが少ないぞ!

2016年12月31日 | スキー
ペンションから県道に出たところに空き地が有り、そこは
冬はツアーバスの駐車場になってるんですが、今シーズンは
駐車台数が極端に少ない。
そう言えば、車ですれ違うツアーバスもなんとなく少ない。

おそらく、

昨年の軽井沢のスキ―ツアーバスの事故からくる
様々な要因が重なってるんじゃないだろうか。

事故前までは、
ツアー価格が安い→バス会社にしわ寄せ→運転手の待遇にしわ寄せ
それが結局運転手の教育不足、過労となって事故を起こし、
最終的にはお客さんにしわ寄せがいってしまった。

その事故が原因で、国土交通省からバス運行の規制強化、指導が行われ、
適正化に向かい出すと当然経費が増え、それに比例して運賃価格が高騰

安い価格が魅力で利用していた学生さん等が、スキーツアーバスの運賃が高くなり
離れて行ってしまったんじゃないかと。

もう一つは、冬のバスツアーの事故への恐怖心だろうか。

今シーズンも雪が少ないし、相変わらずスキー産業は苦戦中ですね。

今日は大晦日、夜のボクシング、格闘技を見たいけど
お仕事ですぅ

良いお年をお迎えくださいませ。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


大晦日の日にバスがこんなに少ないのは見た事無いっす。!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元スタッフとそのファミリー | トップ | 本年もよろしく! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。