白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

本年もよろしく!

2017年01月04日 | 日常生活
明けましておめでとうございます。

やっと年末からの忙しさが一段落して、連休までは
正月明けのこの時期に毎年必ずやって来る常連さんを
一組づつ貸し切り状態でお迎えです。(笑)

白馬の正月は昨シーズンに続き、いたって平穏な三が日でした。

小雪が舞う事はあっても除雪するほど積もらず、
道路もアスファルトが見え、県外からのお客さんは
雪道に悩まされる事無く、スムーズに車が流れる道路事情でした。

肝心なスキー場はと言うと、栂池スキー場は下部の鐘の鳴る丘ゲレンデが
どうにか滑走可能になりましたが、それでも一部ブッシュが
顔を出してる場所もあり、万全な状態ではないですね。

雪が少ないと自分としては除雪しなくてすみ、体が楽なんで
いいけど、もう少し降ってくれないと2月、3月がどうなるか
ちょっと気になります。

昨日、お客さんから頂いた新巻鮭、今日さばきました。
塩味がきつく、フレンチに使うにはアイデアが浮かばないし、
まぁ、しばらく自分たちのご飯のおかずは
鮭!、鮭!、鮭!、鮭ばっかしの日々かなぁ。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


今からさばきます。


まず頭を落として


とりあえず、三枚おろしの途中です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキーツアーバスが少ないぞ! | トップ | プラバン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。