白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

植え替え

2016年10月15日 | ガーデニング
朝、寒かったぁ
1.9度
あと、ちょっと寒かったら氷点下じゃん。
もう、暖房、ばんばんだよ。

花には天敵の霜も降りる頃だし、そろそろガーデニングも
少しづつ片付けようかなと今日は、玄関の階段で、夏の間お客さんを
お迎えしていた、寄せ植えの苗を、鉢への植え替えです。

この寄せ植え、家内の自信作ですが、片付けはいつも自分なんだ。
ふぅ~!

白馬は冬の寒さは尋常ではないので、耐寒性の弱い花は宿根草や球根でも
一巻の終わりになっちゃうんです、だから苗を掘り出して、冬の間
寒くない場所で冬越しさせるんですが、それでも冬越し出来ない奴も
あります。ただ無事冬越しして、春に新芽が出てくる奴は、その年は
株が一段と大きくなって、立派な花を咲かせてくれます。
それが、今年はダリアでした。

快晴は明日の午後まで続きそう、五竜でも行こうかな。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


寄せ植えした鉢も終了です。


モミジ葉ゼラニウム、スクスクと成長してます。


斑入りゼラニウムも日一日と成長中


クレマチスの種はすごく特徴があります。でもなかなか増えません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日中青空でした | トップ | 白馬五竜高山植物園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。