白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

水鏡の季節

2017年05月20日 | 北アルプス
今日は最高気温28度までいきましたが、湿気が無くて
さほど不快な気候ではありません。

そんななかで、白馬は田植えの季節が始まりだし、
水を張った田では、農家の方々が苗を植え付けてます。
もう今は手作業で腰をかがめながら植えてる姿は、殆ど見かけませんが
小中学校の田植え体験でたまにみます。

しかし、体験と言っても今の世の中、機械化が進すんでるんで
これからの事を考えたら、機械で植えつける体験の方が……

と、思います。

この時期、気候も爽やか、北アルプスの景色もバッチリ、そして静かな
白馬村周辺でゆっくり散策なんて、最高に贅沢なんですが残念な事に
現在、白馬ではゴンドラは動いてません。
点検中なんです。

今んとこ、八方の北尾根高原がリフト稼働中、
岩岳は週末の土日だけゴンドラ稼働中です。

栂池高原は6月2日から
八方尾根は6月3日から
白馬五竜は6月17日からが、それぞれ営業開始日です。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


栂池大橋からの眺め


新田地区で田植えが始まってます


白馬五竜岳


北アルプスの水鏡


楠川渓谷の新緑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日に日に成長してます | トップ | 肌寒い日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。