JJ2CJB weBLOG
also AC2AI, 9M6/JJ2CJB, V63CB, XV2CJB
 




地磁気嵐で無線は最悪なコンディションだ

土曜日は三重県だったが、日曜日は今度は子供のリクエストで常滑へ行った。

行列スイーツとして有名な大蔵餅だ。

が、想像を絶する行列

駐車場に入る車の列からして凄まじく、先に歩いて順番取りに行かせたら

50組以上待ち、多分2,3時間以上の待ちだろう、と。

ちょっとだけ並んでみたが、又にしよう、と離脱。テイクアウトで餅を買って帰った。

ついでに立ち寄った常滑焼の販売モールはなかなか面白かった。


最近毎晩20mPHでZS8Zが出ているが、なかなか信号が強くならないので呼ばないでいたが

土曜日の夜は、MC無しで、かつそこそこ聴こえていたので呼んでみたら

無事Davidに拾って貰えた。ClubLogにLogが載るのが待ち遠しい。


来週の日曜は東海地区のハムの祭典だ。

もうしばらく行っていないし、おそらく見る程のものは何も無いのだろうが

知っている人に会えるだろうから、暇なら行ってみようか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 御在所岳へ避... 今日はうちごはん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JH7BMF)
2017-07-21 01:09:35
もう30年位前の話ですが hi
ZS8MIがQRVしていた頃 毎晩14MHZにQRVして来ましたが
パイルアップを捌くのが難しい事とEUの横取りから逃れる
ためにMC入りでSSB/CWのQSOを体験した事があります!
その直後 MC局と会話中に21MHZのSSBは欲しいか?と聞かれ
ローカル局と「特別に」交信させて貰った思い出のマリオン島です。
 
 
 
Unknown (CJB)
2017-07-21 04:37:59
ご無沙汰しております
不思議とここが出る時はMCがいるケースが多い様に思います。
観測基地のメンバーなのでDXには不慣れなためでしょうが、オープン戦に比べてつまらない感じがありますね。
私は2010年のZS8M以来の久しぶりのマリオン島でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。