JJ2CJB weBLOG
also AC2AI, 9M6/JJ2CJB, V63CB, XV2CJB
 




土曜日は全国的に快晴、秋晴れが拡がったようだ。

我が家も、7月以来の駒ケ根ツアーを敢行した。

このところ健康診断で制限してきた体に「カツを入れる」ために

普段は「麦」だが、今回は「カツ」とした。


結婚する前から駒ケ根には行っていたので、もう何回目だろうか。

100回は行ってないと思うが、50回は確実に行っているはずだ。

その殆どが同じような場所で、同じようなものを食べて、同じようなことをしてきた。


いつもの光前寺




いつもの本坊酒造駒ヶ根醸造所


本命の「カツ」。今回は「きりの実」へ行った。素晴らしく美味しい。
流石、店主が「ハレの日、美味いものが食べたくなった、そんな時にお越しいただける店」と言うだけある。


店の外観


近所の販売所には山で採れた松茸が売られていた。


娘たちも一緒なので、当然途中にはおやつ。栗ソフトは絶妙に美味かった。


秋の気配


そしていつもの温泉


しっかりリフレッシュしました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 59日で途絶えた West Coast IP... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ozh)
2016-10-16 19:26:02
うちのガキどもはまだ「美味しかった」より「お腹いっぱい」だな。
 
 
 
Unknown (CJB)
2016-10-16 20:58:15
腹一杯は、何よりのご馳走ですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。