Minuma Factory

趣味のひとつ、電子工作、アマチュア無線を中心を紹介する自己満足ブログです。

テスト投稿 がてら・・・

2017-05-17 21:48:54 | 買い物

アクセスありがとうございます!

今までSNSはやっていたものの、ブログなんてものはやっていなかったのですが、何故か急に思い立ったかのように始めてみました。


テスト投稿がてら、仕事の帰りに秋葉原によった報告です


みなさんも同じ思いかと思いますが、秋葉原が「電気街」とは程遠くなってしまいました。 電子部品屋しかり、秋〇電子や千〇通商も昔のパーツ屋からだいぶ変わってしまいましたね。
店員の質も昔に比べて・・・  閉店時間も早く、「まもなく閉店で~す」と追い出されるような感じで落ち着いてパーツ選びもできませんね。


で、最近気になる店が・・・  最近といっても、もう5年以上前からあるのですが、大陸出身の女性だけで運営されているお店があるので行ってきました。
実は昔も行ったことあるんですが、すっかり変わってました。 いや、千〇電商がそっくり移った(というと大げさですが)ような感じですね。 あ、でも日本のメーカーの部品の取り扱い比率は低いと思われます。

そこで発見したもの。 ラジケーター!
今時あるんですね~  実はあるプロジェクト(トランスバータ)を考えてまして、購入しちゃいました。 値段は80円也!



液晶でディスプレー組んだほうが自由度がきくのはわかっているものの、衝動買い。

あ、大陸出身の店員さん、しっかりとした対応されてましたよ。 老舗部品店も見習ってほしいくらいです。(大陸だからといって、偏見は持ってませんが)


基本モノづくりが好きなので、興味ある方、コメントなど付き合っていただくと幸いです。

記念すべき(?)1回目の投稿でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿