JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

CW Memory Keyer ElekinoCanDoの製作 その5

2015-09-15 | Tanukino
その5です。2号機が完成しました。

2号機はブラックボディです。


斜めからです。


中身です。


スピーカーを4.5mm厚の薄型に変更したので、コマンドモード表示LEDはコマンドボタンの隣に配置しました。
メモリーボタンも含めて一直線になりました。


1号機と2号機を並べてみました。


当面2号機のレイアウトで行けそうです。

<関連記事>
K3NG CWメモリーキーヤー改良版のテスト
K3NG CWメモリーキーヤー改良版のテスト その2
CW Memory Keyer ElekinoCanDoの製作
CW Memory Keyer ElekinoCanDoの製作 その2
CW Memory Keyer ElekinoCanDoの製作 その3
CW Memory Keyer ElekinoCanDoの製作 その4
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CW Memory Keyer ElekinoCanD... | トップ | SPI接続グラフィックLCD AQM... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい (JLKRA)
2015-09-16 18:41:33
これは小型シンプルで実用性が高そうです。
とても自作品には見えない製品です。
人気出ると思います!
Unknown (wkn)
2015-09-17 12:43:02
JL1KRAさんコメントありがとうございました。

最初はSW無しで行こうかと相談していたのですが、SWも含めて押しこむことができました。
使用方法が難解なのは相変わらずですが、JR1JWZさんのご尽力でだいぶ便利になってきました。
かなりコストダウンできましたので、安価でご提供できればと思います。
メモリ10ch版を追加 (JR1JWZ)
2015-09-19 12:31:15
メモリ10ch版を追加した、
K3NG CW-keyer_2015-09-19.zip
をアップしました。

メモリー数を一桁(0~9)にすると、コンパイルサイズを稼げるので、以下の機能(パドルからの入力)を追加。

・シリアルナンバー(000~999)
・WordSpace(0~9)
・CMOS SUPER Keyer Timing値(00~99)
・長短点比率(16~80) 1.6:1 ~ 8.0:1

なお、Farnsworth は廃止。
また、メモリにはそれぞれ94文字まで入るようになった。
あまり検証してないので、人柱版かも...。
メモリ10ch版 (wkn)
2015-09-19 19:49:21
JR1JWZさん、コメントありがとうございました。

メモリ10ch版は、だいぶ小さくなりましたね。
早速テストしてみます。
ありがとうございました。
できました (JA9MAT)
2015-10-09 21:56:08
JR1JWZさんの「メモリ10ch版」が動きました。USB充電器には、10ピンのメスコネクタが丁度入りましたので、PTTとRx/Txも出して、CLIで動かしています。明日はこれでコンテストです。wknさん、jwzさん、FBな企画どうもありがとうございました。
10ピンコネクタ (wkn)
2015-10-09 22:53:53
JA9MATさん、コメントありがとうございました。
10ピンコネクタでCLIは先を越されてしまいましたね。10ピンあると、色々信号を出せて応用範囲が広がります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。