茅ヶ崎ゆるり生活

茅ヶ崎の情報や日々の楽しい出来事を書いています

ホットサンドメーカー その2

2017-10-21 18:09:15 | その他
レンジで作れるホットサンドメーカー

ハンズで2480円+税 でした。
簡単そうだし、お手頃値段だったので

何年か前に日本に入ってきているらしく、
新製品でもないらしいのですが、私は初めて知りました

テフロンの板にシリコンが付いていて

この2枚の間に挟んで、レンジでチン
へぇ~

これのすごいところは
こんなに具を挟んでも、フレキシブルなシリコンの留め具で



楽勝~


今、気に入っているのは
半生に作ったスクランブルエッグの上に
スモークチキンをのせて

スプラウトも乗せて、マヨネーズを少し
その上にスライスチーズものせて・・・


うちは、800Wで片面2分40秒ずつが丁度のようです
(レンジにもよるので、試しながら調整が必要です)

出来上がったのを

切ると

こんな感じ


もう一種類は

マッシュポテトに
ミックスベジタブルとベーコンを炒めて混ぜたものを
できるだけのせて、チーズものせて





って ものです

今のところ、この2種類ばかり作っています
そろそろ違うもの作ってみよう

100円の食パンでも問題なく美味しくできる
(6枚切りより8枚切りの厚さが良いみたい)

「ベイクイット!」の使用ポイントは
①バターを塗ったパンの面を、テフロン板に付ける
1枚につき、切れてるバター10gの1/4くらいでOK
焦げ目が綺麗につくし、風味がよくなります

②物によって、汁が出てしまうことがあるので
耐熱皿にのせてレンジに入れた方がよい

③裏返すときにちょっと えいって感じになる
大きなミトンだとやりにくいです
指先が動かせるもの・・・軍手?
の方が、やりやすいかな

ほんとはやってはいけないのだけれど・・・
シリコンはそれほど熱くなっていないので、
私は素手で返していますが
とにかく板はとっても高温なので、ぜったい触ってはいけません!
サイドにもう少し出っ張りがあれば
つかんで返しやすいのになぁ
外人さんは、手が大きいからがっつり掴めるのかな??

④中に挟むものは極力水分を取ったほうが良い
取らないと、出来上がりが水っぽくなりますー

3回作ってやっと慣れた感じです
簡単なんですが、
外した熱い板を置くところを用意するのを忘れたり
慣れないと初めはバタついてしまいました

1つ残念なのは。。。
レンジって、連続10分使うと、止まってしまうこと
2セット作ると、レンジがお休みになってしまいます
2人だと問題ないのですが、人数が多いと
連続して作れなくなってしまうのですね 

おおよそ気に入っているのですが、
出来たら、オーストラリアで見た機械が
あったらいいなぁ と思ってしまうんです
(T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。