地球人観察記

人類誕生から百万年も戦争を繰り返し、自分の惑星を破壊したりと、宇宙の常識では計り知れない知的生命体の地球人を観察します

中国崩壊3-共産党からの政治亡命

2005年06月05日 16時05分46秒 | 中国-関係
昨日、シドニーにある中国総領事館で4年間勤めていた、
1等書記官だった陳用林さんがオーストラリアに亡命を求めています。
本国の中国政府による、反体制派への弾圧が理由だそうです。

陳さんも1989年の天安門事件で民主化運動に参加しましたが、
その後あの有名な中国独特の再教育を受けさせられました。
でも陳さんは頭のよい方なんでしょうね。
2年後には中国外務省に入省しています。

香港では天安門事件の犠牲者追悼集会が行なわれ、
45000人規模の集会があったそうですが、
シドニーでも天安門事件の16周年記念集会が開かれました。
その席で陳さんの今回の暴露となりました。

オーストラリアでの彼の本当の仕事は、
中国政府によって非合法とされてしまった気功集団の法輪功や、
本国中国の民主化を求める活動家ら、いわゆる中国政府の反体制派を、
オーストラリアでの動向など監視する役目でした。
「中国政府はオーストラリア国内だけでも、スパイを数千人を潜伏させて、
これら反体制派の中国人やその家族を拉致し、秘密裏に本国に強制送還している」
と話しています。

やはり北朝鮮と親友の国ですから、中国もそういうことをしていましたか。
それにしてもオーストラリアだけでも、数千人のスパイを送り込んでいるなんて驚きました。
もしかしたら中国人の悪い癖で、陳さんも大袈裟に言ったのでしょうか。
でも本当だとしたらエライことです。
だいたいオーストラリアって、何人の在豪州中国人がいるのでしょう。
それに対しての数千人のスパイですから、
60万人もの中国人を抱えている日本なんて、
数万人のスパイが入り込んでいても、おかしくはありませんね。
いや仮想敵国の日本じゃもっと多いかもしれません。
そう考えると、日本に来ている中国人は犯罪予備軍か、
スパイだけ!なんて思っちゃうのはJJだけでしょうか。

陳さん自信もオーストラリア国内で拉致されて、
中国へ強制送還された人を何人か知っているそうです。
そして中国への強制送還後には、死刑判決になった人もいるそうです。

恐ろしい話ですね。
親友の北朝鮮とまったく同じ事をしていたんですから。
そういえば韓国も同じでしたね。
日本国内で金大中事件を起こした歴史があります。

あらまっ、またあの3ヶ国になっちゃいました。
いずれも日本が誠意をもって外交するのに、値しない国ですが。
北朝鮮と同じように、政府の高官も逃げ出す国、
中国の崩壊も近づいています。