ボストンテリアJ・J&unとうちら陽気な貧乏家族 Part2

ボストンテリアJ・J&unの生活日記

☆ un 11歳 おめでとう ☆

2016-12-04 | Weblog
un、11歳になりました
病気ばかりしてきたけど、とにかく毎日笑顔のun
先月は耳に水がたまる病気になって、左がたれ耳になってしまいました。
たれ耳が治ることはないそうです。
でもパピーの頃のunみたいでカワイイ
いま食欲ないから、いろいろ工夫してみてます。
いっぱい食べて、また来年この日を迎えられますように。
ただただ、それだけが願いです


おとーちゃんが大好きなun
unが大好きなおとーちゃん


un、J・Jとこの1年もワハハワハハ
いつも楽しく明るく陽気なunでいてください
un、お誕生日おめでとう

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ J・J 13歳 ☆

2016-11-07 | Weblog
J・J 13歳 お誕生日おめでとう


無事にこの日を迎えられて本当に良かった。ってホッとした気持ちもあり。
そして正直、なんとも言い表せない複雑な気持ちもあるけど。
とにかく、とにかく、

無事にJ・J13歳バンザーーーーーーーイ



こんなチビな頃もあったんだもんね。
懐かしいね




J・J ホントにホントーーにおめでとう

目標は13歳のJ・Jとまた1年、家族楽しく過ごしていくこと

J・J最高大好きすぎてヤバイよーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ バラ園 ☆

2016-11-03 | Weblog
秋のバラを観に行ってきました


天気もいいし最高


満開の時期は過ぎたけど、想像より咲いていました


JJ嬉しそう


生後4か月のパピヨンちゃんがいて、unは興味アリアリ
でも鼻息ブンブンさせたら怖くて逃げられた


そうそう、今日のランチはのり弁じゃなくてカキフライ弁当の豪華版


コメがほしーーれす


unちゃん、目ぇあけてーーーー


この広い公園、前はお散歩しながらグルって一回りできた。
今はJJは目が見えなくなってきて、耳も遠くなってきて、体力なくなってきた。
unは呼吸困難になっちゃうからムリなお散歩ができなくなった。

でもでも、今年の秋も家族でココに来ることできて本当に良かった
また来年の春と秋、この場所に来ることができますよーに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 駒沢わんわんカーニバル ☆

2016-10-16 | Weblog
何年ぶりでしょ
わんこイベント行ってきました


人・人・人


駒沢きたらランチはこれでしょ
ベーカーバウンズバーガー
肉肉しくてウメーーーーーーです


ひさしぶりの姉の息子ゆず


ゆずはunを母親だと思ってるっぽい
ずっとunにベッタリ


姉の娘かりん
いつのまにか大人になってたかりん


馬肉に釘づけのun


J・J、ひさしぶりのイベントでテンション
うれしくてウハウハ
 

ボステリがたっくさん
この光景もひさしぶり
J・Jは年齢聞かれて、みなさんに「わかーーーーい」って言われ
unは登場しただけで「デカーーーーーーイ」と言われ
そして必ず言われる...「親子
もちろんunがお母さんでJ・Jが息子の設定な感じ


ゆずはunとの別れで泣いてました


久しぶりにこんなイベント、楽しかった
それにしてもJJもunも疲れてたけど、私たちもグッタリ疲れてみんな体力なくなったもんだーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 9月 ☆

2016-09-19 | Weblog
ジメジメな日が続いて毎日グタグタしてるJun

unは呼吸がブーブーすることが多くなったので薬で様子見してます。
散歩もカラーをやめてハーネスに変えたらイイ感じです



週末はちょっと長めに散歩に行くけど、必ず自転車持って行ってunがブーブーやりそうだと思ったら自転車のかごに乗せてます。
カゴの中で女王様気分でニッコニコのun


JJは3月にこう丸が腫れて薬で様子見しながら過ごしてきたけど、この1か月で元に戻りました
先生も奇跡が起きたって喜んでます
手術は全身麻酔しなきゃないし、正直不安でした。
このまま腫れませんように。

それからJJは家でのオシッコがうまく出来るようになってきました
トイレトレイでチーチーチーチーチーチー
JJスゴイじゃん
あとは、白内障で目が見えなくなってきてるので、JJが過ごしやすいように手助けしながら過ごしてます。
夏からフードと手作り食を混ぜた食事に変えて、食欲旺盛になったJJ
体重も若い頃は6.5kgあったものの、一時は5.8kgまで落ちた。
でも今はまた6.2kgに戻って元気なJJになってます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 夏 ☆

2016-08-27 | Weblog
気づいたら2か月更新してなかった

この夏はJJ家の中でのオシッコ練習
小さい頃はトイレシーツでオシッコしてたのに、いつの間にか外でしかオシッコしなくなった。
今年の春くらいからオシッコをしたい時間が短くなってきたので、お留守番してる間に家の中でオシッコしてくれるようになったけどトイレシーツにせず、ベッドにしてしまう
トイレトレイにベッドの一部をはってみたり、いろんな作戦してみてます。

とりあえず西松屋で売ってた赤ちゃん用のマットにおねしょシーツ作戦は成功
冬までに家の中でのオシッコ作戦がんばらなくちゃ


先週はunが左目が開けにくそうにしていて、急いで病院へ。
角膜が傷ついてました。
たぶん耳を掻こうとして爪が目に入ったんだと思う。
1日7~8回の目薬と飲み薬。
1週間経ってほとんど治ってきました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 6月 ジメジメ ☆

2016-06-25 | Weblog
ムシムシジメジメ


雨が大嫌いなun
ひたすら家の中で大暴れ
今日は病院。
ずっと飲んでた薬をやめてみることになって今日で5日目。
今のとこ問題なし。
このまま薬なしになりますようにです。


一生懸命ごはん食べるJ・J
J・Jは体重減らないようにいろいろ工夫中。
モリモリ食べて病気吹き飛ばせ


unはごはん食べるの早いからJ・Jが食べ終わるのジッと見つめてる。
これ毎日毎食やってる。
たまにガマンできなくなりそうになると目をそらして見ないようにしてるのがカワイイ。
J・Jのゴハンは食べちゃいけないの。


どうしてもJ・Jと同じベッドにいたいun。


どうしても一緒にいたいんだってさぁ



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ バラ ☆

2016-05-15 | Weblog
今年もバラ園へ行ってきました


満開です


このバラの色きれいです


これぞバラって感じの真っ赤なバラ


毎年恒例ののり弁


unは大興奮して喜んで、ずっと笑顔


J・Jもウッホウッホ嬉しそう


un、芝生にくるとアホ全開になるらしーデス


久しぶりにボステリちゃんとバッタリ
ジョン子くん
un10歳。ジョン子くん11歳。J・J12歳
この年齢ならではのお話をいろいろしました。
なるほどぉって話し..みんな元気に長生きしたいです。
ありがとうございました


今年もJunと一緒で、それだけで幸せです


次は秋のバラだね。
またJun一緒に来ようね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ お花見 ☆

2016-04-09 | Weblog
水元公園にお花見



ごきげんun


ラーメンにたこ焼き食べてみたり


unが居眠りしそうになってイジラれてみたり


JJもごきげんだったり


Jun歩くの疲れやすくなって、すぐにカートに乗りたがるようになったり。


今年もJunとお花見行けて幸せだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 2016 春 ☆

2016-04-06 | Weblog
桜とJun



きっと明日の雨で散っちゃうと思うから夕方写真撮りに急いでゴー
unは毎年桜の花びら食べようとするのに今年は食べようとしなかった。
unやっと大人になったのかな


J・J、3月に病気が見つかって治療中。
手術になりませんように...がんばれJ・J。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加