単身赴任はご勘弁

単身赴任から解放された中年オッサンの日常を書いてます。
車、PC、デジカメなど趣味のネタも併せて載せてます。

高校野球は最後まで見るべし

2017年07月17日 | 出来事

夏の高校野球の地区大会が各地で始まっておりますが
本日、福井大会の事実上の頂上決戦(まだ2回戦ですが・・・)を見に
敦賀市総合運動公園野球場へ足を運んで参りました。

なんせ 敦賀気比 vs 工大福井 ですからねぇ。
開始前からスタンド満席!!

バックネット裏のサード寄りに陣取ったら、周りは工大福井の関係者ばかり??
(写真の奥、1塁側が敦賀気比)

13:20 試合開始。

5回裏終わってグランド整備の時、工大福井の父兄の方が
かち割り氷(レモンスライス入り)を配っていたのですが オイラも欲しかった・・・。
(工大福井のタオルを入手して成りすましせねば・・・なんて)

で、
試合は工大福井が1回裏、1点を挙げ、6回に2本のホームランが出て 5-0とリードを広げ
7回表 敦賀気比 1点を返し 5-1
7回裏が終わって5-1 工大福井リードのまま。
ここで、もう決まっただろうと席を立ったオイラ達。

球場を出て、球場脇の道路を歩いていたら敦賀気比側のスタンドから ひと際大きい歓声が。
ホームランが飛び出して 5-2 。
その後にもホームランが出て 5-3。

それでも、もう決まりだろうと腹をくくって帰路に着いて 自宅に戻って結果を見たら 唖然!
9回表に敦賀気比が9点を挙げて逆転勝ち! 12-5で勝利。
そんなバカな状態。(オイラにとっては どちらが勝ってもいいんですが・・・)

まさかまさか、9回表に逆転するなんて。 
マジで最後まで見るべきできた。

本日の教訓。
高校野球は最後まで見るべし。

(数年前に石川大会 決勝  星陵 対 小松大谷の試合で
 9回裏 星陵が8点差をひっくり返し9点を挙げてサヨナラ勝ちした試合がありました)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZenPad3 8.0 を android7.0へ... | トップ | 鳥人間コンテストを見に行っ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い試合でした。 (のり)
2017-07-18 05:13:55
はじめまして。
読んでて気持ちわかります。
私は友人と行ったのですが、
工大の勝ちだろうと帰ろうとした友人を
「9回で逆転するかもしれないから最後まで見たい」と引き止めました。
どちらも応援してたので複雑な気持ちですが、
二回戦ではなく決勝戦で見たかったです。
そうですよね (JJ@)
2017-07-18 05:56:12
のりさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

いやぁ、本当に悔やまれます。
途中で切り上げてしまったこと。

本当に決勝で当たってほしかったカードですよね。
決勝戦だったら最後まで見ていたと思います。
ほんとに (のり)
2017-07-19 06:35:12
決勝戦だったらと言うような試合でした。
まだまだ強敵いますが、このままの勢いで、
工大福井の分も頑張って優勝してもらいたいです。
それでは、また野球観戦ブログにあげてくださいね。
可能な限り載せます (JJ@)
2017-07-19 21:26:35
27日が決勝ですよね。
さすがに平日は会社をサボって?までして
見に行くことはできませんが
敦賀気比、このまま行ってもらいたいですね。
いやいや 行くような気がします。
次は甲子園ですね。
(昨年春の対青森山田戦は見に行っていたりします。
2016年3月25日のブログ
http://blog.goo.ne.jp/jj-tt/e/6431654fcd9b6c48ddeaaf36fcf008f9 )
Unknown (のり)
2017-07-22 07:30:06
青森山田戦のブログ読みました。
メッセージ流れるんですね!
1-0の良い試合でしたね。
甲子園で校歌聴けたのが羨ましいです。

ついにベスト8決まりましたね。
今日の 啓新vs福商 気比vs武商 
すっごく観たいけど今日はラジオで。
ベスト4からはテレビ。
決勝は26になってましたけど、
明日の雨予想で延びる事もありますね。
楽しみましょう!それでは。

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事