単身赴任はご勘弁

単身赴任から解放された中年オッサンの日常を書いてます。
車、PC、デジカメなど趣味のネタも併せて載せてます。

ZenPad3 8.0の保護フィルムを買う

2016年10月18日 | 出来事

ZenPad3 8.0を購入して ちょうど一ヶ月の
一昨日の昼下がり、
「そういえば(ZenPad3用の)保護フィルムを買うのを忘れていた」と思い出し
Amazonさんで検索して トップに表示されてきた商品、
ASDECの保護フィルムをポチってしまいました。


ASDECの商品はNexus5の時に3枚も買ってお世話になっておりましたので
「間違いないだろう」と 何の疑いも持たず、即ポチッでした。

フィルムがノングレア(テカテカと反射がしない)なところが Very Good です。

カッターとか尖った物に対しての耐傷性は保護ガラスより劣りますが
保護ケースに収めていれば全然、大丈夫かと。


何回も張り直ししたので端の一か所 埃が入ってしまいましたが
今回は良しとしましょう。(5回くらい貼りなおしました)


ベゼルの出っ張りの内側になるように貼り付けるのがミソです。
貼る前に誰かさんの保護ガラスのレビュー記事を読んで分かっていたのですが
いざ貼るとなると なかなかうまくいかず何回も貼りなおすことになりましたが
保護ガラスのひっつかないのよりはマシです。

ZenPad3の保護ガラスはどこの商品もバッチリ貼れたという話を聞かないので
保護ケースとセットで保護フィルムを買ったほうが絶対に良ささそうです。

ASUS ZenPad 8.0( Z581KL )タブレット用 保護フィルム [ノングレアフィルム3]
アスデック 映り込み防止・防指紋 ・気泡消失・アンチグレア 日本製
(ZenPad3 8.0 (Z581KL), マットフィルム)
 
Amazon

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「初」 ゆう生庵 へ行く | トップ | SONYのヘッドホンMDR-ZX770を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む