単身赴任はご勘弁

単身赴任から解放された中年オッサンの日常を書いてます。
車、PC、デジカメなど趣味のネタも併せて載せてます。

Zenfone3 ZS550KL のケース

2016年12月28日 | 出来事

ASUS純正のクリアケースを買ってみました。


装着すると こんな感じです。

上側面と下側面は角部分だけがカバーされる感じです。

ギリギリ、背面カメラレンズより出っ張ります。

念のため レンズ部分に保護フィルムを貼っております。
(Nexus5用の保護フィルムに付属していたレンズ保護フィルムです)

純正だけにピッタリと収まっているんですけど 
手に持つと滑り落ちそうな感じで怖いので 背面にはiRingを貼っております。

純正ケースの他に
実はガラスフィルとシリコンカバーも購入しておりまして
商品名は下記のリンクを参照ください。

保護ガラスのレビューは後日、書きます。
(当面、先になります。現在、貼り付けているASUS純正フィルムが
 ダメになったら貼ろうと思っておりますので。)

シリコンカバーを装着してみました。

ちょっと、ゆるい感じがしなくもないですが こんなものかと。
こちらは、イヤホンジャック、スピーカー穴などの部分が切り抜かれていて
上下の側面全体をカバーします。

ですが、致命的(?)、欠陥があるんすよのこのケースには

何かと申しますと、Amazonのレビューに書かれているとおり
背面のカメラレンズ部分がカバーされない!(レンズが飛び出た状態になる)

レンズがカバーされないのを承知の上で購入したのですが・・・。
値段が抜群なだけに ちょっと残念な感じです。

今回、購入したものは以下のとおりです。 

ASUS純正クリアケースはASUSショップにて。

on-device ZenFone 3 Deluxe 5.5インチ (ZS550KL)対応
ガラスフィルム 国産ガラス採用 液晶保護フィルム
厚さ0.33mm 2.5D 硬度9H ラウンドエッジ加工
ASUS エイスース 【国内正規流通品】
 
Amazon

ガラスフィルムは期待しております。なるべく早くレビューを書きますね。

ASUS Zenfone3 Deluxe ZS550KLケース カバー
高品質TPU シリコン ケース 落下防止 防指紋 超薄型、
軽量TPU素材 ケース ソフト クリア
(ASUS Zenfone3 Deluxe ZS550KL,透明)
メーカー:Qosea
Amzon

レンズがカバーされないの気にしないのなら「買い」かと。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宛名職人をダウンロード購入する | トップ | 今年買って一番失敗?した物... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事