単身赴任はご勘弁

単身赴任から解放された中年オッサンの日常を書いてます。
車、PC、デジカメなど趣味のネタも併せて載せてます。

ファームウェアをバージョンアップをする PENTAX K-3

2016年11月26日 | 出来事

昨日(11/25)の朝のお話。

この方のブログを拝見しておりましたら
K-3のファームウェアのバージョンアップのことが書かれておりましたので
慌ててPENTAXのHPを確認しましたら 
本当にバージョンアップの情報が載っておりました。
(この時点でメールでの案内がない! 案内が届いたのはこの日の午後。)


久々にバージョンアップを行ったので方法をすっかり忘れております。
(備忘録として書いておきます)
ファームを入れたSDカードをセットして
MENUボタンを押しながら電源を入れてスタートとなります。

無事、ファームウェアのバージョンアップ完了です。


電磁絞り付きのHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REが発売されたとき
対応機種にK-3が含まれていなかったので 
その時は「(もうサポートないんかよ!?)もうダメだ」と思って
手放そうかと考えましたが 全然、使いこなしてないので 
まだしばらくは手元に置いておこうと思います。
(最近、Panasonic Lumix G8 が気になっていたりします。GH5も気になりますが・・・)
(SONYのα6500とかも気になるんですけど如何せんSONYはお高い・・・)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西山公園のイルミネーション... | トップ | 地図データをアップデートす... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む