単身赴任はご勘弁

単身赴任から解放された中年オッサンの日常を書いてます。
車、PC、デジカメなど趣味のネタも併せて載せてます。

砺波チューリップフェアへ行く

2017年05月03日 | 出来事

なぜか砺波チューリップフェアへ行って参りました。

チューリップを育てて100周年?だったかな。

なぜ本日、行ったか、
理由はこう、
姪っ子が東京から帰省しており、チューリップフェアへ行ってみたいと申していることが
嫁さんの耳に入り
「お姉さんには世話になっているんやで連れて行ってあげればぁ」となり
お昼前から出発して行ってきた次第。

何年ぶりでしょうか、チューリップフェア、
通算4回目?か。

「もう飽き飽き」と思っていたのですが
会場に入り、オレンジ色の鮮やかなチューリップを目のあたりにすると
心が晴れてくるのでした、

やっぱり花はいいですね。癒されます。

この ピンクとオレンジを掛け合わせたような品種って、昔はなかったような?。


姪っ子も小さい頃に連れて行ってもらっているらしいのですが
全く記憶がないらしく、道中、解説がてら話をしてました。

武生(現越前市)の中央公園をチューリップで飾ったようなもんだ、と。

要は武生菊人形の様なものだと。

でも人出は菊人形より多いんじゃないかというくらい観光客でごった返しておりました。

14時頃、到着したのですが、駐車場までは少し並んで待ちました。
入場料 大人1,000円、子供300円、駐車料金500円(普通車)です。

カメラの撮影ポイントは至る所にあります。
明日、明後日も天気は良さそうなので
お出かけになってみては如何でしょうか。

 と言いつつも こちらもどうぞ。 
 宣伝:
  鯖江の「つじ祭り」にも足をお運びください。全て無料です。(駐車場は2時間無料)
 よろしくお願いします。
  (休み中、撮影に行って来ましたらここにアップしますね。)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹田の しだれ桜を見に行く | トップ | 西山公園へ つつじを見に行っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む