単身赴任はご勘弁

単身赴任から解放された中年オッサンの日常を書いてます。
車、PC、デジカメなど趣味のネタも併せて載せてます。

DiXiM Digital TV Plus またまた悩まされたが解決した

2016年09月15日 | デジカメ

オイラのメインマシンである東芝R63(ノートPC Wondows10Pro)でのお話。

先月にあったWindows10のアニバーサリーアップデート以降、
DiXiM Digital TV Plus を起動すると、
このようなエラーメッセージが表示されて止まってしまい悩んでおりました。

が、急転直下、本日、解決しました。

その方法
①まず、Ver.2.3.0.8 のアップデートファイルをダウンロード。
  ダウンロードページはこちら
  (製品版を購入された方向けのページです)

②旧バージョン(2.3.0.7)をアンインストール。

③2.3.0.8版をインストール。(2回の再起動を要求されます)

④次に
  デスクトップのテーマをWindows10標準のものにします。


先のダウンロードのページで
「ハイコントラストのテーマでは再生できません」という注意書きを見て
「ハイコントラストのテーマって何?」と思いながらも
デスクトップのテーマを標準に戻してみたら再生したというオチです。

それまでは、
ついにWindowsストアでアプリを購入しないとダメなのかと諦めかけておりましたが
本日、無事回避できて マジ、嬉しいです。よかったです。

Windows10のストアを覗くとDiXiMのアプリがあります。

アプリ内購入をすると、
会員登録して毎月216円だったかな?課金されるんですよ。
そういう仕組みを作ってきたわけですか!!!デジオンさん。

オイラのブログのアクセスランキングを見てみると
昨年9月4日に書いた
Windows10環境にDiXiM DigitalTV Plus をインストールする」という
ネタが、ここ最近1位に君臨しております。

皆さん、悩まれているんですね。

PCの環境に左右されるかも知れませんが
今日のお話、参考になれば幸いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大漁?だった人間ドック | トップ | 衝動買い! ASUS ZenPad3 8.... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-30 08:44:18
私も困っていました。
実践して直りました・・・けど、相変わらず途中で止まってしまいますね。
有益な情報ありがとうございます。
少しでも (JJ@)
2016-10-01 13:22:51
多少なりともお役に立ててよかったです。

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事