単身赴任はご勘弁

単身赴任から解放された中年オッサンの日常を書いてます。
車、PC、デジカメなど趣味のネタも併せて載せてます。

ふざけんなよ!この配送状況

2016年09月17日 | 出来事

本日は仕事でした。
本来なら昨日、ご報告したZenPad3のネタを書こうと思っていたのですが
帰りが遅くなったため、明日に順延?します。
申し訳ございません。

と、言うか
Amazonで注文したZenPad3用の保護ガラスが届きません。
(ゴリラガラス3に保護ガラスなんて必要なのか??という気もしますが・・・)

注文したあとに気付いたんですが、マーケットプレースの業者だったんすよね。

商品発送連絡メールが昨日、届いたもんですから
てっきり本日、届くものと思っておりましたら商品届いておりません。

佐川急便の伝票番号がメールに記載してあったので佐川のページで確認しましたら
該当なしとなっておりまして、


「なんでや!?」ということで
Amazonのページで確認したらステータスは商品発送となっているんですけど
お届け日を見ると
「9月30日までにお届け予定」
「なんじゃ こりゃ!!」(怒^3)



福井県は田舎ですが(国内発送なら) 2週間も要すほど遠くないわい!!
歩いて来るんかい!!

(確かに注文した時のお届け予定日は
 9月16日~9月30日となっていたわけですが・・・・・)

出品社の電話番号を確認すると、国内には事務所を構えていないみたいで
国番号86ってどこやねん!!(=中国らしい)・・・ 怒り!!
86に続く65で始まる市外局番ってどこの街なんだ!?

香港か上海あたりから船便で来るのか??
それも佐川の伝票は貼り付け済みで!!

どこかのメーカーが旭硝子製の製品を出してくれるのを待つべきでした・・・反省。
もし出してくれるなら4,000円でも買いますよ!(今回購入品800円+送料)
(っていうか冒頭にも書きましたがゴリラガラス3に保護ガラスは必要か??)

あぁあぁ、
そういう訳で本日書く予定だったZenPad3のネタは明日に持ち越しです。
(IIJmioのSIMは届いておりました。SIMをセットしてAPNを設定して準備OKです)

あと、カバーも買わないといけないんですけど・・・
iRingだけ付けてお終いにしようかなぁ・・・
カバーもエレコムさんかサンワサプライさんで出してくれませんかねぇ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衝動買い! ASUS ZenPad3 8.... | トップ | ASUS ZenPad3 8.0 いじってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む