鳥待ち日記

あと半年もすると毎日が日曜日になりそう。予想される<晴撮雨ふて寝>予防に、15年ぶりのブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

失敗もあるさ

2016-12-28 16:25:20 | 日記
 昨日は生憎の荒れ模様で公園に行っていません。
 カワセミも冬の寒さは兎も角、強い風は心配ですね。
 そういう気象状況の時にカワセミの採餌を観察したことは無いのですが、想像するに大変だろうと思う。
 今朝私やや早めに池に行って猫などが潜んで居ないかなどをチェックしていると、彼女(カワセミ)定刻?よりヤヤ早くやって来た。
 やはり昨日の今日ですからお腹が空いているのかな。
 マ、ともかく元気で何より。

 写真は一昨日。
 三脚の位置から近い所にダイビング。(ほぼ6メートル)(昨日アップした写真と概ね同じ位置)

 水しぶきの形から何か変だなと感じていた。

 案の情機の葉っぱだ。

 彼女も「何だこれは!」と言う表情。

 カメラマンの爺様に見られたのが恥ずかしいのか?「ポィッ!!」

 「フン!!」知らんふり。

 気を取り直してエサ探し。
 (この岩は飛び込み地点よりもっと近い)

 明日から年末年始休み、、、デモマア大晦日も元日も無いデス、、、。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイミングが合ったと思うのだが | トップ | 寝坊!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。