鳥待ち日記

あと半年もすると毎日が日曜日になりそう。予想される<晴撮雨ふて寝>予防に、15年ぶりのブログです

キセキレイ

2016-10-18 14:35:32 | 日記
 公園の中で私の定位置と言うか主な守備範囲は池の奥の一角。
 カワセミの立ち寄り場所に近いのでこの辺りに荷物を置くことが多い。
 何年か前にこの場所でカワセミを見て以来カメラ・野鳥ファンになったので、ここが私の出発場所ですが、マア殆ど進化していないとも言える。
 カワセミのトビモノを撮りたいのが動機でしたが、いまだに満足のいくものが撮れていない。
 ここはカワセミの狩場の1つでもありますが、ハクセキレイの場所でもある。
 現在ハクセキレイは3羽が来ていますが、彼らは結構縄張り意識が強いので単独行動のカワセミも遠慮がち。 
 同じセキレイのキセキレイなどは見つけたら追い払いに来ます。
 従って池の周辺にハクセキレイが居ない時に、且つ、たまたまキセキレイが来た時がチャンス。
 一昨日、こういうチャンスがありました。
 

 12,3メートルでしょうか。
 300/F2.8でカメラ内の2.0コンバーション。
 元のファイル約5メガなのでファイルを小さくしています。








 取り敢えずキセキレイが撮れました。
 この日はキビタキのオスなど黄色に縁があったみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は雨! | トップ | 運がよけりゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。