くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

モノローグで語る物語それはわたしの真実

無駄!無駄!無駄!

2017-07-14 10:32:37 | Weblog
おいらは思うんだよなぁ

無駄っていうもんは大事やなぁって

効率を重要視するあまり

無駄っていうもんをアカンもんのように

みていないかなぁ

無駄はそれのみをとると

ほんとうに無駄かもしれない

でもその無駄はほんとうにダメかっていうと

そうでもないと思うねん

じんせいで無駄にすごすときとか

無駄なお金の使い方とか

無駄の労力とか

いろいろ無駄ってあると思う

でもそれがほんとうに無駄かなぁ

それって

そう見えるだけで

ほんとうに無駄なのかなぁ

そう思うようになってきた

無駄な会話とかもあるよねぇ

それも無駄ではないでしょう?

断捨離とかはやったけど

あれって捨ててわかったと思うけど

無駄そうに見えるものって

ほんとうに無駄やったんやろうか

シンプルなんはええで

でも無駄は無駄でないとおもうんやなぁ

無駄があるからだいじなんも確認できるし

無駄のなかから

新しい可能性が見えたりするんじゃないかなぁ

だって

文明なんて無駄じゃない?

しょうじき地球にとって無駄だよね

無駄な努力なんていうけど

それだって無駄ではないでしょう?

なんかね

そう思ってくると

なんやろうなぁ

意味はわからへんけど

無駄いうけど無駄はない

ぜんぶが役にたつんやなって

なんかな

それは役柄じょうよくみえたり

わるくみえたりするだけやねんなぁ

このましいこのましくない

ただその主観的な判断だけやねんなぁ

無駄なんかないんやなぁ

こんなことを思うのに

時間を費やしているおいらは

無駄なわけでもない

そういうこと
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっ!? | トップ | なんだろうね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。