きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

昨日の着物美人さんと 変わった麻の着物。冷やし中華始めました。

2017-05-14 12:26:08 | 元町じざいや日記
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
 
冷やし中華始めました。

麺はこの上に乗せるんだそうです。
 
今日も草履のすげ上げやっております。
お手持ちの草履・下駄のお直しもご相談ください。
鼻緒だけのすげ替えや 台のかかと張替えなど その場でやります。
お気軽にどうぞ。
 
雨は上がったけど 気温はさほど上がらずに過ごしやすい1日になりそうです。
じざいやへどうぞ~~
ちょっと変わった麻着物が染め上がってます。
太目の麻糸で織り上げた生地を後染にしています。
生紬位の厚みがありますので 盛夏の前から着られそう。
大胆な色柄が夏を盛り上げてくれます。
 
昨日は1日雨で風もあって 着物には酷な陽気でしたが
着物のお客様がお二人。
お一人 お写真頂き忘れました・・・
お一人は

芝崎さんのパステル段熨斗目風着物に 組紐の帯でこれから送別会にご出席のくまねこ様。
ああ、この着物やっぱり素敵だわ。着物になって良かった^^
 
今日の午後も皆様のお越しをお待ちしております。
 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の最強草履・パナマ。 草... | トップ | 今日は着物美人さんがいっぱい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL