きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

店の棚を整理してたら・・・仕立て上がり帯2点特価放出!

2017-08-05 17:36:57 | 2017年8月お買得情報
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
バナーのクリックお願いいたします~~
じざいやショップサイトに 決算セール特集を作りました。
期間中、商品の詳細説明を増やしていきます。
通販サイトには 半衿や浴衣、甚平など取扱い開始です。
 
蒸しますねぇ
ダイエット中なのに 和菓子を買いに行ったら
おまけで 炊き立てのお赤飯、頂いちゃいました!
和菓子屋さんのお赤飯って美味しいんですよねえ 
そして お赤飯の美味しいお店は 餅菓子が美味しいのです。
炊き立ての、小豆の匂いのするお赤飯、ヤバすぎる・・・

決算セールですから在庫一掃で
倉庫や棚を確認しています。
そうしましたら 忘れてたものとか ありゃ・・のものが出てきたリします。
今回見つけてしまいましたのは 仕立て上がりの帯3点。
一つは昨日ご紹介しました。
残り2つをご紹介します。
 

塩瀬の名古屋帯です。
地色は深いオリーブグリーン。桜や紅葉、松が染められています。
秋からお正月、春までいけてしまう便利帯ですね。
柄は単純ですが地色が味わい深い帯です。
合わせた着物は草木染小格子紬。
   草木染小格子紬 280,000円 → 196,000円
   仕立て上がり塩瀬帯  20,000円
 

こちらは有職模様の織名古屋帯。お仕覆みたいですね。
〇〇間道、って名前がついていたのだと思うのですが・・・
全通です。金銀は入ってませんので紬にも。
もちろん江戸小紋などにも。
ここでは 泥染の無地紬を合わせました。真綿ではなく生糸と紬糸のサラリとした紬です。

  泥染無地紬 158,000円 → 110,600円
  仕立上有職模様帯  20,000円
 
明日もお買得満載で営業しております!
皆様のお越しをお待ちしております~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憧れの沖縄? 決算セールで... | トップ | 来週は無地紬がオール半額っ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL