じざいや的日常~きものがたり~着物が織りなす素敵な物語  

元町の着物屋・じざいやの紹介と着物で過ごす日々のこと。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

芝崎重一さんの新色無地紬。 招き猫帯揚げ可愛すぎ~~昨日と今日の着物美人さん

2017-01-29 17:49:26 | 作家

横浜元町・普段きもののじざいやへようこそ!
こんにちは、じざいやのさくらこです。 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!

じざいやのFBページ にもいいね!をお願いします~

 暖かいのはうれしいけど

 花粉がスゴイことになってきました。

 薬飲んで眠い・・・

 眠さを吹き飛ばす かわいい帯揚げが染め上がってきました!

 いつも半衿の型絵染をしてくれる菜乃花工房さんの新作です。

 
 縮緬です。絞りも入って かわいすぎ・・・
 お色は赤ではなく マゼンダ? フューシャ??キッチュな濃いピンクです。

 しばらくこのまま眺めていたいですね

 こちらも眺めるほどに美しい 芝崎さんの無地紬。
 
 うーん・・・色が出ない・・・・ほんっとうに綺麗な色なんです。

 仕立てやさん泣かせの密度の濃い打ち込みのしっかりした紬です。

 ちょいと帯を乗せてみました。
 
 上の画像では 黒っぽく写ってしまいましたが 濃く深い緑す。

 鈴木さんの太子間道を合わせても負けません。

 
 こちらは 菜種色のしっかりした黄色。クリーム色ではありません。

 帯は加藤富貴さん。この帯もかわいいですよねー なんでお嫁に行かないんだろう?

 昨日に続いて 着物美人さんたちがご来店くださいました
 
 山下さんの黄八丈に 柳由紀子さんの絣の帯のMA様。黄八丈、いいなぁ

  
 珍しく柔らかものの訪問着に袋帯のレナータ様。

 
 縮緬の更紗小紋に 鬼の刺繍帯のNF様。

 さすがに日が落ちると少し寒くなってきましたかけど

 明日は横浜20度の予報が出てました。

 20度なんて単衣ですよ・・・どうなっちゃってるんでしょう?

 明日は定休日だけど 店におります。12時前から4時位かなぁ?

 店の電話は留守電になってますので 

 名乗って下さいましたら電話に出ます。お気軽にどうぞ。

 

 ランキングに参加しています。今日も1ポチっと、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
 
着物のローンは 金利の安いこちらをご利用頂けます。
やまとなでしこローン

=== 横浜元町・普段着物のじざいや 紬と木綿が得意です ====

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿