じざいや的日常~きものがたり~着物が織りなす素敵な物語  

元町の着物屋・じざいやの紹介と着物で過ごす日々のこと。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

大蔵さらいが始まりますよ~ 

2017-12-09 17:51:41 | 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
一時はどうなるかと思いましたが
お蔭様で200ポイント近く引き離すことが出来ました
本当に皆様のお蔭です。
快くクリックして下さいました皆様に感謝いたします。
このままよろしくお願いいたします

今日は久しぶりの嬉しいお客様がいらして下さいました。
夏以来、春以来、そして何年振り!?というお客様方。
ご用のある方も 近くに来たから、とお立ちより下さった方も。
嬉しかったです。
年末に向けて忙しくなる時期に 寄って頂けるのは本当にありがたいです。

12月も三分の一が過ぎようとしています。
お正月はもう目の前。
じざいやの初売りは1/2からです。
4日には 恒例の能楽師・山井綱雄氏をお迎えしての
新年寿ぎの舞を。
福袋や お酒もご用意してお待ちしております。

福袋の前に・・・
年末大蔵ざらえです。
ちょいと長く居る在庫の一掃セール。
新作を迎えるために棚を明け放してもらいましょう。

第一弾は 袋帯5万円均一。

あー見たことあるぅ~~と思われた方は かなりのじざいや通?
上から

よろけ織にすくい綴れです。季節感の無い柄で 盛夏・真冬を避けた季節に。とても軽い風合いです。


花菱の地紋にピンクとグレーのワンコが並びます。ワンコの中も花菱。前はダックス?お太鼓はテリア?


絽綴れの地におっきなスイカの刺繍です。添えてあるのはソラマメで 前はナスとソラマメ。
これだけの刺繍はそうないです。縞が結構リアル。
これだけボリュームのある刺繍だと アンティークでも5万では出ませんでしょう。

うちの子に、と思われる方はご連絡ください。

そして冬限定の雪だるま帯揚げを4色。

可愛いです。税抜き9800円。通販でもお求めいただけるようにしました。
気に入ったら こちらからどうぞ。

 

 

 

下の「着物・和装・業者」というバナーか、「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村ランキングページへ飛びますので、そうしたら1ポイント入ります。(inポイント)
次にブログ村の「きものがたり」じざいやブログのところをクリックしてこのページに戻りますと、outポイントが付きます。
応援、ありがとうございます!
着物のローンは 金利の安いこちらをご利用頂けます。
やまとなでしこローン

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿