きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

山井さんの能を観に行きました

2017-07-17 20:27:58 | 休日のこと
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
クリックお願いいたしますーーー
 
朝から風も無く蒸し暑い連休最終日。
山井綱雄さんの能を観るため 着物美女たちと国立能楽堂へ。
 
観る前に イタリアンレストランでランチして
お腹いっぱいにしちゃったので 眠くなるぞ~~~と思ったら
案の定とろとろしちゃいましたけど^^;
 
この暑さの中 さすがに着物姿は少な目でした。
同行して下さった着物美人さんたち。

ピンクの手織り近江上布に小島桃子さんのカワウソ!の帯のかきつばた様
スカイブルー格子が爽やかで帯のトンボのすくい織が見えないけど
 草履の鼻緒もスカイブルーのTS様
絣の小千谷縮に絞りでハートを染め出した麻の帯のナノハナ様。
私は 小花と蝶を絣で織り出した小千谷縮に羅の八寸でした。

カワウソさん可愛い~~~

それにしても暑過ぎ・・・
久しぶりに都内に行くと 路線がいろいろ変わっていたりして
戸惑ってしまうお上りさんなのでした。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏物 ラストチャンス! | トップ | 梅雨明け? 高木法子さん取... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL