きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

雨でもお客様。 これが夏結城だ! 6/21(水)お休みします

2017-06-18 17:49:19 | 逸品
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
クリックお願いいたします~~
 
雨ですねえ 梅雨ですから。
今日は木綿の単衣でちょっと蒸し暑かったかな。
気温的には良いのだけど 湿度が高いから・・・

昼前から降り出した雨は 結構な量になって
風はないものの ざんざん降り。
そんな中でも 皆様 お着物で西川さんに会いにいらして下さいました。


涼やかに百合の浴衣のSY様 西川さん 可愛い花柄の小千谷縮のレナータ様。

レナータ様の帯は麻に菱刺し。
 

西川さん作の角帯がカッコいい KI様。奥様にお土産をお買上。
男性陣、みんなお優しい~~~~(羨ましい・・)

ご自作の綿麻をお召のKF様がお持ちなのは西川さんのカードケース。

雨の中、本当にありがとうございました。

今日ご来店の方が 触ってビックリ!でしたのが 夏結城。
麻が20%織り込まれていて とても軽く、薄く、しなやか。


画像では伝わりません・・・体感して欲しいのです。
 
明日から仕入れの出張で 十日町や塩沢方面へ出かけます。
戻りは21日の昼すぎ。21日水曜はお休みをいただきます。
22日の木曜から通常営業です。
メールは繋がりますが お返事遅れるかもしれません。
よろしくお願いいたします。

25日は 加賀指貫のワークショップ
満席になりましたので 7/8(土)にも追加開催決定。
8日はまだ 空きがありますので 参加ご希望の方はご連絡ください。

7/17(月・祝)には 国立能楽堂の金春流の能の会「座・SQUARE」の公演
じざいや枠を取ります。
A席6000円です。 ご一緒に行かれる方ははメールでお申し込みください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着物美人さんたちと 西川さ... | トップ | 十日町から。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

逸品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL