きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

今日のコーディネイト & 質問に答えて丸洗い無料券を!答えはメルマガに~~

2017-04-24 18:03:36 | 元町じざいや日記
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!

すっかり初夏の陽気になりました。
 
夏帯が届いたのですが
コーディネイトしてる時間がなかったので 明日以降に。
今日はこれ。藍大島のコーディネイトです。

サラっと単衣で木綿の八寸(平谷悠律子さんの草木染手紡ぎ木綿八寸)に
足元は下駄で軽快に。

さて

5/7(日)まで そうだ・じざいやに行こうキャンペーン中です。
折角のお休み 着物でお出かけする場所がない!?なんて言わないでじざいやへ行きましょう。
着物でご来店頂きますと、いつでもきものポイントを差し上げます。
5きものポイントで 帯のお仕立てが無料に!
10個貯めればお襦袢か単衣のお仕立てが無料に!!
15個貯めれば袷(絹・木綿)のお仕立てが無料に!!!なります。
羽織や上布は差額でお仕立て可能です。
湯通し・裏ものは別途かかります。

そして期間限定キャンペーンとしては
初めてのじざいや特典・お友達ご紹介特典として
5/7までに、はじめてじざいやにご来店下さった方にはじざいや1割引き券をプレゼント。
また お友達をご紹介下さった方にも1割引き券を差し上げます。
1年間有効。(セール品・お仕立て・イベント参加費にはご利用頂けません)

更にさらに
このメールマガジン・じざいや便りの読者様には
4/24のブログでの質問への回答で
5/7までのご来店時に、丸洗い無料券を差し上げます~~
袷から単衣へ衣替えの今、冬の間に沢山着た着物を綺麗に洗ってしまいましょう。

では質問です。

これは、なんでしょう?
ヒントは着物の反端・・・反物から出てる糸が丸く輪になってるのが特徴です。
答えはメールマガジンで。
ご登録がまだの方は こちらからご登録ください。
ご登録下さったのに エラーで戻ってきてしまっている方が何名かおられます。
登録したのにじざいや便りが届かない!という方は
ご連絡ください。こちらで登録しなおしてみます

5/3は 型絵染体験のイベント。
好評の型絵染体験、夏物バージョン開催です。
今回は麻の半衿、絹絽の半衿、手ぬぐい(木綿)をご用意しました。
参加費は軽食付きで半衿5000円、手ぬぐい
3000円です。
お好きな型を選んで お好みの色で型絵染を楽しんで頂きます。
季節の新柄は型が出来次第アップします。
季節感のない 猫や鳥の型はいつでもお使い頂けます。
今回の新柄は 紫陽花とカタツムリ。猫の新バージョン。
型が出来しだいアップしますので しばしお待ちください。

5/13・14は草履のすげ上げ実演です。
今週中に台と鼻緒が届きますので 先に選んで頂くことも可能です。
連休中でもどうぞ。

沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の色襦袢も素敵じゃない?... | トップ | 城間さんの紅型を竹布の帯に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

元町じざいや日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL