きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

最高に良いものが絶対お買得の1週間が始まります!

2017-08-13 17:28:42 | お買得情報
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
じざいやショップサイトに 決算セール特集を作りました。
期間中、商品の詳細説明を増やしていきます。
通販サイトには 半衿や浴衣、甚平など取扱い開始です。
 
朝の雨が上がってちょっと蒸しますが
8月半ばでこの陽気・・・このまま秋突入ですか?
まさかね。
でも お盆が過ぎれば空や風の中に秋の気配が混じります。
あちぃ~~~とぼやきつつも 秋の準備を。
とにかく涼し気に、という気分から コーディネイトの中に秋を少し。
例えば レモンイエローから 辛子色へ
朝顔から秋草へ。
絶対、ではないですけど ほんのちょっとの気遣いがお洒落に見せてくれます。
 
お盆なので?遠方からのお客様が増えています。
単純に距離が遠いだけでなく 近くて遠い、交通的距離のある方とか。
本当にありがたいことです。
じざいやで ほっこりして行ってくださいね。
 
色無地半額の1週間が終わり(明日の定休日までのご連絡で半額です)
逸品半額の1週間が始まります。
品物によっては ネットに出せないお値段だったりしますので
過去のブログやサイトで気になってるものがある方はお問合せください~
メールマガジンにご登録頂きますと 値段が判る隠し部屋をお教えいたします。
実名登録でお願いいたします。こちらから ご登録ください。
 

ヒトモト絣の本場大島紬に 紫根染の絞り帯。
大島はススキに蝶。思いっきり秋の柄です。
季節限定の贅沢な逸品。

キラキラときらめく星のような ヒトモトの絣。
ヒトモトの絣については ここ とか ここ とか ここ などをお読みください。

ヒトモト本場大島紬 780,000円 → 390,000円
紫根染絞り帯  249,000円 → 174,300円
 
立秋過ぎたら 和菓子も秋らしくなってきました。

青柿。
こちらは 今朝の散歩で見つけた本物の青柿。

 
今日の着物美人さんは

じざいやオリジナルの透けない麻の絞り染(こちらも廃業してしまいもう出来ません)に
もじり織のシナ布帯の YO様。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無地紬半額は明日までっ そ... | トップ | スーツみたいなヒトモト大島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL