きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

桜待ちコーディネイト

2017-03-30 11:33:57 | コーディネイト
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
 
今日は気温も上がっていよいよ桜が一気咲きしそうです。
朝はまだ蕾でしたけど 夜にはきっと咲いてるでしょう^^
散歩しながら夜桜を楽しめるかな?
 
桜のコーディネイトをしよう!と思ったのに店には桜柄がありませんでした^^;
なので 桜を待つ気分のコーディネイト。
今日明日は 桜気分コーディネイトを続けてみたいと思います。
 
まず最初は

菊池洋守さんの吉野格子に 三村百合子さんのコチニールトンボ織帯。
トンボ織は浮き織の一種ですが 花織より浮きが少ないので
糸が飛び出すようなこともなく サラリと薄手に仕上がります。
単衣にも向く軽ろやかな風合いです。
 
 
 
今日のまかない。丼用の平たいお玉みたいな鍋を買ったので旦那のお遊び。親子丼

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小柄な方に朗報!八重山上布... | トップ | 明後日4/1(土)は帯揚げ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コーディネイト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL