きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

新田さんの春待ちコーディネイト と 吉野間道

2017-03-15 17:52:12 | コーディネイト

div class="entry-body-text">

横浜元町・普段きもののじざいやへようこそ!
こんにちは、じざいやのさくらこです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!

じざいやのFBページ にもいいね!をお願いします~

 ううう・・・雪は降らないけど寒いです。

 手足が冷たい・・・

 せめて コーディネイトは春っぽく、と思いまして

 新田さんの作品からパステル系をコーディネイトしてみました。

 

 

 
 これは 着物も帯も新田さんです。

 帯は薄手の吉野格子。品良くてサラリとしています。

 吉野格子については こちらに書きました。

 2色あります。
 
 水色系 ピンク系。全通なので銀座結びにいしても良いですね

 細い糸で 薄くしなやかに艶っぽく織られていますので 小紋等の柔らかものにも。

 18、19日の2日間、新田さんがじざいやにご来店してます。

 綺麗な色の紬が沢山! 見にいらして下さい~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝尽しってどんな宝? | トップ | すくい綴れ 爪搔き綴れ 新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コーディネイト」カテゴリの最新記事