きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

今月の半衿~夏バージョン

2017-07-23 17:45:52 | 半衿・帯揚げ・帯締め・羽織紐
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
上のバナーをクリックして下さいませ。
 
今日の横浜28度。
30度切ると涼しく感じてしまいますね~
慣れって恐ろしいです。

夏の型絵染半衿、新柄が2枚届きました。
麻絽なので 自宅で洗えますよ~~


楽しい夏のおやつ編。
メロンシャーベットにラムネ、アイスにあんみつ、水ようかん。
笹に巻いた葛饅頭。どれも美味しそうです^^


こちらは 蓮の花。お盆が近いから?
いえいえ蓮池の涼を感じて下さい。もちろん、お盆の帰省にお使い頂いても。

今日の着物美人さんは菜乃花様。

波にお獅子の絞り浴衣なんですけど 判りますか?細かすぎて判らない・・?

とても凝った細かい絞りです。衿つけて着物風に。
帯は麻地に菱刺しで。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メルマガ登録するとお買得情... | トップ | 季節は移ります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL