きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

じざいやの夏じたく、新柄小千谷縮はこちら~~

2017-04-20 16:53:54 | 羅・紗・絽・夏物
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!

来週から連休が始まるんですね
ついこの間お正月だったのに~~

いつも120番手の麻襦袢の染をお願いしている
京都の染屋さん。
ご高齢で 去年もう辞めたい、とおっしゃるのを
どうにか うちの麻襦袢だけは染めて貰えるようにお願いしました。
うちのは色が綺麗だから 染めていて楽しいのだそうです。
今朝、そのおじぃさんの奥様からお電話ありまして
染場で転んで 頸椎を傷めて入院しているとのこと。
あちゃ・・・
退院は5/3だそうで 退院したら染めるぞ!とおっしゃってるそうですが
染って体力使うので 今まで通りの日程で染められるかどうか・・・
現在 染をご依頼頂いてる方にはご迷惑をおかけしないようにしますが
今年染められる反物の数は少なくなりそうです。
染のご依頼予定の方は余裕をもってご連絡ください。

140番手の麻襦袢、1反のみ入荷しました。。
平織ではなく縮です。
触りたい方はどうぞ~~~ 
 
そして 今年の小千谷縮新柄です。

ビタミンカラーの無地。着物はもちろん、羽織やコート、お襦袢にも。 5/7まで特価59800円
 

いろんな縞。元気印。 こちらも特価で59800円

絣もの。手間賃分ちょいと高くて 69800円
 
在庫限りです。気に入った子がいましたら お早目にご連絡を!

帯の届くのを待ってるのがありますので
コーディネイトは帯が届いてから作りますね。
お楽しみに。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じざいやの夏じたく、始まり... | トップ | これが140番手だ! そう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL