きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

昨日の着物美人さんたちと 「幻想 春の雪」比嘉留美子さんの花絽帯到着!

2017-07-29 13:05:02 | 逸品
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!

セミが鳴いています
今年はいろんなセミが鳴いていていて なんとツクツクボウシの声も聴きました。
まだ7月なのに~~
自宅は蛇もいるような横浜の田舎なので セミと一緒に鶯が鳴いています。
なんかもう季節感めちゃくちゃ。
でも 暑いのは暑いので真夏ですね。
 
昨日も蒸し暑くて ベタベタでしたけど
お着物でご来店下さいました着物美人さん方が。

変わり織の小千谷縮に博多の帯のNN様と
絣模様が優しい麻着物に麻を絞った蔦模様の帯のSY様
 

芭蕉布に八重山の帯のMA様。芭蕉布涼しそう~~
 
暑い中 もっと暑いだろう沖縄から1本の帯が届きました。


比嘉留美子さんの 花絽名古屋帯。
こちらは決算セールには出しませんけど
今年の西部伝統工芸展で 朝日新聞厚生文化事業団賞に輝きました
銘は「幻想 春の雪」です。
いつもながら比嘉留美子さんの作品は端正で美しいです
花絽織ですから 透けます。この透け感も素晴らしいです。

とても大人の帯です。
単衣からお召ください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エキゾチックジャパン? | トップ | じざいや進化形 見せて・魅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

逸品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL