きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

夏物 ラストチャンス!

2017-07-16 17:43:13 | 元町じざいや日記
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!

昨日、今日は横浜が花火大会だそうで
どうりで浴衣のおじょーちゃん おにぃちゃんが多いはずだ・・・
数年前には 花火大会当日に 今着れる浴衣ありますか!?とか
着付けお願いできますか!? なんて問い合わせがありましけど
元町も路面店の声がかけやすい?着物屋さんが何軒が増えたせいか
うちには そんなお問合せも来なくなりました^^;
仕立上がりの浴衣、扱ってないですしね。
夏物半額、本日までです。
でも・・・ね 明日明後日は定休日なので
火曜日いっぱいまでにお買上の方は半額価格でご提供いたします。
明日は山井さんの能を観に行くので店には来ませんけど
夜にはメールも読みますし
明後日の火曜は店におります。
(片付けしてるので レアな恰好してるかもですが )

こんなのも。

後染の小紋調小千谷縮。 美しいですよね
後染小千谷縮  96,600円
麻八寸帯 仕立て上がり特別品 仕立て上がり未使用38000円
元気色のこのオレンジ格子帯、夏が楽しくなりますね
麻だけど 透けないので6月にもお召ください。


昨日も着物のお客様沢山来られたのですがバタバタで撮り損ねまして
今日の着物美人さんお二人。

宮古上布にアッシ織の帯のNN様。
帯留にしているのは先日のワークショップで自作された加賀指貫です

優しいピンクとグレーの縞小千谷縮に博多の半幅帯のAO様。
 
お土産を頂きました!大好きなハスカップジュエリー。

北海道に行かないと手に入らないと思ってましたら、なんと 横浜の地下で常時買えるのだとか。
ダイエット再開中なんですけど~~~ あんこ缶まで。別腹別腹。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今だから! 憧れのシナ布も... | トップ | 山井さんの能を観に行きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

元町じざいや日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL