きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

小紋のような?小千谷縮。  横浜高島屋に何かがある!

2017-07-13 17:50:50 | 羅・紗・絽・夏物
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
クリックお願いいたします~~~~
 
湿気が多くて ベタベタ・・・
梅雨明けしたら 少しは湿気が減ってくれるでしょうか?
お問合せがあったので 急遽仕入れた後染の小千谷縮。
無地・縞・格子では ちょっと寂しい、カジュアル過ぎるとお感じの方や
小紋調がお好きの方にお勧めです。


大胆に大輪の芙蓉。

下井さんの夏帯を合わせてみました。
縞・格子の小千谷縮では 下井さんの帯はちょっと上等過ぎるようにも見えますが
この小紋調後染なら しっくり受け止めてくれます。
 
 
今日の着物美人さん。

宮古上布に柚木さんの麻地型絵染の帯のKK様。
横浜高島屋の8階催もの会場にて 17日まで
匠のこころ・熟練の技展 を開催中です。
じざいやでもおなじみの 
山形の押絵細工帯の 鈴木映衣さん や
藤岡組紐 藤岡さんが出店しています。
お時間のある方は どうぞお立ちよりください~~


 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無地はなんでも受け入れてく... | トップ | 海をまとう?着物にダイブす... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後染め小千谷縮 (石川碧)
2017-07-14 06:16:33
先日は長い間音沙汰なしで、急にお友達とおじゃましてきっとびっくりされた事と思います。失礼しました。あれから2日後にワシントンへ来て今になっています。今日の後染め小千谷縮が大変気に入りましたがいかほどでしょうか?特に淡い緑色のが好きです。 お返事いただければオンラインの決済も可能かとおもいます。宜しくお願いします。
ありがとうございます (さくらこ)
2017-07-14 11:22:31
石川様

ご無沙汰しておりました。
もう お帰りになられたのですね
お忙しい中 ブログを御覧頂きありがとうございます。

小千谷縮は麻ですので ご自宅で洗えて
海外ではとても重宝なさると思います。
お値段は セールで96,600円
お仕立てを承るのでしたら
水通し3000円 お仕立て30,000円
合計に消費税で 139,968円になります。

お振込みでもネット決済でも可能ですが
ネット決済の場合は 決済用のメールをお送りしますので アドレスをご連絡ください。
よろしくお願いいたします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL