きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

綿麻最強!?天候不良の味方に綿麻を一枚! 今年も呉服の日がやって来ます~~

2017-05-18 17:51:05 | コーディネイト
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
 
今日はなんだか不安定なお天気で
晴れたり曇ったり、果ては雷に雨。そして今は晴れています。
こんな目まぐるしいお天気の日には
濡れても怖くない綿麻が嬉しいですね
濡れても綿より早く乾きますし 麻ほど透けない。
麻ほど皺にならないし 綿より軽い。
私も持ってますけど もう一枚仕立てちゃおうかな、と思うすぐれものです。
お値段も 麻100%の小千谷縮よりかな~りお安くて
ちょっとイイ浴衣位。もしかすると浴衣より安いです。
反物で29800円~ これなら水通しして仕立てても税込み67,824円。
ちゃんと着物ですから 浴衣じゃちょっとぉ・・・なシーンでも大丈夫。
麻100%よりは 涼しさでは負けますが
下に麻のお襦袢着てしまえば 盛夏でも絹よりはずっと涼しいです。


ほら。こんなに可愛い^^

9月の暑い日々にも 透けないので大きな顔していられます。
(9月半ば過ぎて 夏のスケスケ着てるのはいくら暑くても肩身が狭い・・・というか美しくない)
6月は当然問題なしですし 5月には私も着てます。
カジュアルにしかなりませんけど カジュアル路線の方には強くお勧めします
 
そして そして 今年も呉服の日がやってきます。
ご。ふ。く。 5月29日です。
今年は5/29が月曜なので 29日は定休日返上。
24日から 呉服の日特別セール開催です。
特別品を出しますので 乞うご期待!!
メルマガ読者の方には 明日のメルマガで合言葉を発表します。
合言葉で 明日っから特別価格に! 
狙ってるものがある方はこの機会が貴方のものにするチャンスです!!
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じざいやオリジナル無地紬が... | トップ | 呉服の日 お買得情報~~麻... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL