じざいや的日常~きものがたり~着物が織りなす素敵な物語  

元町の着物屋・じざいやの紹介と着物で過ごす日々のこと。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

着物のスプリングコート ずり出し体験本日4時まで!

2017-02-12 11:31:17 | 羽織・コート

横浜元町・普段きもののじざいやへようこそ!
こんにちは、じざいやのさくらこです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!

じざいやのFBページ にもいいね!をお願いします~

 登喜蔵さんの ずり出し糸引き体験は

 今日の夕方4時までです。

 楽しいですから どうぞいらして下さい~~~

 朝晩の空気は冷たいものの

 立春を過ぎて 日中の日差しが暖かくなってきました。

 3月になれば 袷の羽織で動き回ると 汗ばむようにもなります。

 この頃の気候を鑑みて じざいやでは 単衣の羽織をお勧めしています。 

 いうなれば 着物のスプリングコートですね。

 かろやかに単衣で サラリと着られるもの。

 以前にお勧めしたのはこちら

 この春の新作は

 

 
 
 う・・・色がぼけるので 後で撮り直します(今 お客様で広げられない・・)

 綾織なので 艶があり 皺に強く さばきが良いです。

 お色も 春らしい柔らかな色で 春秋にお召頂けます。

 着尺なので もちろんお着物でお召頂くのもオッケーです。

 下の着物を選ばないのも ありがたいですね

 縮緬の どっしり暖かい羽織も 冬にはうれしいですけど

 春になったら 防寒より塵除け重視の 単衣羽織・コートがお勧めです

 

ランキングに参加しています。今日も1ポチっと、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
 
着物のローンは 金利の安いこちらをご利用頂けます。
やまとなでしこローン

=== 横浜元町・普段着物のじざいや 紬と木綿が得意です ====

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿