きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

美しいモザイクの正体は?

2017-04-05 13:44:43 | 染・色の話
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
よろしくお願いいたします~~
 
桜が咲くとテンション上がりますね~
朝、犬と散歩していると、あ・ここにも桜の樹があったのか。これも桜だったっけ。
と毎年のことながら、咲かない時期の桜を見落としているのに気づきます。
咲くと一気に華やぐのに葉の無い時期は地味ですからね。
ソメイヨシノが満開近くなったので しばらくは枝垂れ、八重・・・と
色々な桜を楽しめる季節になります。
足元の小さな花たちも賑やかになってきました。
ようやく桜、と思ったら 地元の道路脇のツツジが咲きかけているのにびっくり。
最近の春は一気に駆け出して花たちも慌ててるみたいです。
 
そんなこんなの中美しいもの登場。
このキラキラのモザイクたち。
 
なーんだ。
ヒントはこちら 
泥染ではないですけどね。
めゆ工房・山下めゆさんから続く山下家の黄八丈は
動くたびに煌く綾織の美しさと しなやかに身体に沿う驚くような柔らかさで
他の追随を許しません。
触って驚いてください。その価値があります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は20度越え!?さぁ、... | トップ | 夏大島はいつ着るの?季節先... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

染・色の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL