きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

城間さんの紅型を竹布の帯に。

2017-04-25 20:40:51 | コーディネイト
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
ランキング下がって来ました・・・クリックお願いいたしますm(__)m
 
今日は朝から洗濯、洗濯!
冬物のセーターなど せっせと洗いました。
干す場所が無くなって 毛布までいけなかったのが残念・・・
絨毯も交換したので 部屋の中スッキリです。
どうせ毛だらけになっちゃうんですけどね。

忘れ物を取りに店に行ったので
ちょっと夏帯のコーディネイトを1つ。


単衣から使える竹布の帯に 城間栄順さんの紅型です。
竹布に竹~~って^^;
竹布には 薄い臙脂の破れ格子が織り込まれています。
ダイナミックで動きのある竹が乱れ絣の小千谷縮によく合いました。
 
明日は可愛いシナ布の帯をご紹介します。
 
サイトの方では 半衿のギャラリーを作りました。
5/3(水・祝)の型絵染め体験でも 素敵な半衿を染めることが出来ます。
絹絽・麻絽の半衿(軽食付き材料費込参加費5000円)
手ぬぐい(軽食付き材料費込参加費3000円)
13時~17時半 1時間ほどで染めてお持ち帰り頂けます。
 
5/7(日)までは そうだ、じざいやに行こうキャンペーンで
初めてのご来店の方、お友達をご紹介下さった方には
じざいや1割引き券を差し上げています。
また ご来店時に 昨日のクイズにお答え頂きますと
丸洗い無料券を差し上げています。
クイズの正解は 昨日発行したメールマガジンに書きましたけど
7までにご登録くださった方にも 個別に回答編のメールマガジンをお送りいたします。
 
この機会を逃さず 5/7までに じざいやにご来店ください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のコーディネイト & ... | トップ | 今年のシナ布帯。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コーディネイト」カテゴリの最新記事