きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

小千谷縮以外もありますよぉ  郡上ファンの方に内緒情報も。

2017-07-06 17:42:01 | お買い得情報
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
 
店の中で暑い暑いと言ってたのに
郵便局に用事で行ったら思ったより涼しくて得した気分でした。
夏物半額、小千谷縮狙いの方が多いですが
小千谷縮以外でも 綿紅梅やからむし、古代越後の後染なんかもあります。
実は白生地もあるので 染めるのも・・・
少しづつご紹介していきますが
今日は綿紅梅を。
濃い目の黄色に菊唐草です。分かりづらいですが ところどころに色がさしてあります。

紅梅地なので 太い糸が格子状に織り込まれていて凹凸を作りべたつき難い風合いになっています。
着物にも浴衣としてもお召頂ける一枚になります。
帯は麻の縞の八寸を合わせてみました。博多なんかも良いですね。

   綿紅梅 68,000円 → 34,000円
   麻八寸 58,000円 → 29,000円
 
夏ものじゃない・・・どころか真冬のもふもふですが^^;
合わせたい帯が届いたので 

郡上紬です。
あれよあれよと希少絶滅危惧種になってしまいました。。。
太子間道の帯を合わせたかったので。
この帯、とても軽くて櫛織になっていて藍木綿などにも良いと思います。
もちろん、大島にもばっちり。
郡上ファンの方に こっそりお知らせが・・・仕立て上がりの郡上紬特価品、あります。
興味のある方はお問合せください。
 
今日は浴衣のレナータ様。

髪飾りと 矢の字結びで素敵な後姿。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逸品シナ布も半額っからの、... | トップ | 着物業界とペット業界が手を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い得情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL