きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

鈴木和美さんの東京友禅帯でコーディネイト

2017-03-07 16:56:32 | コーディネイト

横浜元町・普段きもののじざいやへようこそ!
こんにちは、じざいやのさくらこです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!

じざいやのFBページ にもいいね!をお願いします~

 日が落ちるとやっぱり寒いですね~

 今日も早く寝ることとしましょう。

 その前に 鈴木和美さんの帯のコーディネイトです。

 古典柄も ポップな現代アートも 

 落ち着いた色彩なので 紬に良く合います。

 もちろん柔らかものにも。

 貴方だけの楽しみ方を見つけてみてください。

 
 まずは 3月になったことだし。人気の桜解禁。  芝崎さんのロックウッド染藤色無地に。

 
 懐かしい感じもする矢絣のお召に レースをモチーフにして少しだけ刺繍を入れた帯で。
 
 変わり織の生地に レース編みモチーフ。鍵編みで繋いだ思い出。部分刺繍でグレード感をプラス・

 
 飛び柄の小紋に 正倉院供物の写しだという花の帯。縮緬の深い黒が際立ちます。
 古典中の古典のはずなのに なんだかとってもポップ。

 
 芝崎さんの深緑無地に デザイン化された松。
 踊ってるような枝ぶりが可愛くて粋になり過ぎない松って貴重かも。

 まだまだ沢山ご紹介したいです。

 週末は(週末まで待たなくても)じざいやへどうぞ~~~

 

 

 

ランキングに参加しています。今日も1ポチっと、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
 
着物のローンは 金利の安いこちらをご利用頂けます。
やまとなでしこローン

=== 横浜元町・普段着物のじざいや 紬と木綿が得意です ====

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八掛けで重ね(襲)の色。平... | トップ | 日傘2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL